忍者ブログ
New
(10/18)
(10/18)
(10/18)
Search
[ 592 ] [ 591 ] [ 612 ] [ 611 ] [ 590 ] [ 589 ] [ 588 ] [ 587 ] [ 622 ] [ 586 ] [ 585 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

額を拭い、夢の中で喋り掛けてくる女性を捜しに俺は途方もなく歩いた。様々な目的を持つ奴等がたくさんいる中で、その一人を見つけることなんて出来るのだろうか


俺はロミオ、モンタギュー家の一人息子だった。ある日、誘われたパーティーへ行くとジュリエットと名乗る女性に一目惚れした記憶がある。だが、次に会った時の彼女は死んでいて、そのショックで俺は毒殺した。
───はずだったのだが、気が付いたら二丁拳銃を持って此処にいた。途切れたような記憶しかないし、毒を飲んで自殺した記憶だけははっきり覚えているのか何となく喉も気持ちが悪い
(記憶の中の女性と……ジュリエット、は…同一人物なのだろうか)
此処は死後の世界なのか、よく分からないが人型も居れば機械やら…動物やら……。幸いにも危害を加えてくる者は今のところ居ない

周りを見渡すと、一際目の引く蒼い男が海の底で座っていたのだ。不思議に思い、近付いてみれば人間ではなさそうだった。
肌は青く、ヒレのような耳を持っていて、落ち込んでいるような様子が見られた。気になる奴は周りに結構居たが、海の中でひっそりと居たのはその男だけだった。
「そこの者」
呼び掛けても反応はない、俺の声が聞こえないのだろうか。ペシペシと水を叩くが、やはり聞こえていないようだった。
海に入るわけにはいかないので、海底にある近くの岩に向かって狙いを定めた。視線の先であるし、狙撃する心配も二次被害もないだろう
ドン、と撃てばさすがに気付いたようでこちらを驚いたように見てきた。随分と憂いのある男、という印象を受けた。
驚かせただろうか、確かにいきなり目の前で銃撃されたら俺も自分が狙われたと思うだろう。恐る恐る手招きをすれば、困ったような表情をしながら海から上がって来た。
「な…何ですか?いきなり撃ってくるなんて…恐ろしい方ですね」
「それはすまないとは思っているが、お前を取って食おうとしたわけじゃない」
拳銃を仕舞い込み、海辺にある岩に腕を組みながら腰を掛けた。蒼い男は肘を掴みながら怪訝な表情をして見せた。

「この辺りに詳しくないんだが…知っていることがあれば教えてほしいんだ」
「……私より、先にこの世界に来たのではないのですか?」
「先だろうが後だろうが、分からないものは分からない」
そうですか、と分かったようなそうでないような呟きをして考え込み始めた。
「そうですね、ではまず貴方のお名前をお聞かせ下さい」
「ロミオだ」
ごく普通に名乗ると、彼は少し驚いたような様子だった。疑問を抱くような表情で窺えば失敬、と手で制してきた。
「貴方はロミオとジュリエットに出て来るロミオさんだったのですね」
「ん?え?俺と…ジュリエット?」
“ロミオとジュリエット”に“出て来る”ロミオ、だって?出て来るって…一体どこからだ?疑問を抱いたが、きっと尽きない疑問だと察した。
「あまり気になさらないで下さい、この世界ではよくあることです。早速ですが、私の知っていることもそんなに多くはありません」
「そうか…参ったな」

目的、か。ジュリエットを捜したいところだが、此処の居場所がどこなのかも分からないのでは捜すにも捜せない。
ちら、と蒼い男を見れば後ろ姿が見えた。どうやら海の水に触っているらしく、時折水を軽く叩いているようだった。一体何をしているんだろう
「ところで、お前の名前は?」
「あ…名乗り遅れました、私はアトランティスと申します。お聞きしたこと、あるでしょうか?」

(アトラン、ティス…?)

唸っていると、ないかな…と悲しげに呟いているのが聞こえた。何なんだろう、この男は。寂しそうな、切なそうな表情ばかりする。
「すまないが分からない…が、さっきからなぜお前はそんなにも泣きそうなんだ」
「過ちを犯したんです……だから、私は、」
何かしてはならないことをしてしまったのだろうか、会った時よりもかなり沈んだ表情になった。その過ちに悩んでいた間はずっと海に居たのだろうか

「……私は、どうしたらいいか分からないんです。でも、何か、してはいけないことをしてしまったことは記憶にあるんです」
憶測するなら、アトランティスが過去にしてはいけないことをしてしまったのだろう。それは何かが、分からなくてどうしようもない、と彼は呟いた。
「俺と一緒だな、俺も記憶がないんだ」
肩に手を置けば、鱗模様の肌がしっとりとしていた。憂いの顔しか見せてくれなかったが、アトランティスは少し驚いたように見えた。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password

Copyright © Labyrinth All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]