忍者ブログ
New
(10/18)
(10/18)
(10/18)
Search
[ 594 ] [ 593 ] [ 592 ] [ 591 ] [ 612 ] [ 611 ] [ 590 ] [ 589 ] [ 588 ] [ 587 ] [ 622 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「そなたは考えていたのではない、悔いていただけに過ぎない。そのはっきりした答えはあの浜辺の先を進めば分かる」
「浜辺?見る限り、少し苔の生えた場所が広がっているようですが…?」
そこだ、とイザナミは頷いた。アトランティスは俺を見て窺うような表情を見せた。
「お前の記憶が少しでも復活する可能性があるなら協力しよう」
「あ、ありがとうございます…!」
「なら早速向かおう、この世界はいつだって不安定だ。潮が満ちてしまえば次に行けるのはいつかは分からんぞ」

少し進めば砂浜から一気に苔がびっしりと生えた場所になった。しかし苔が生えているとはいえ、通り道はあるらしかった。
「これは…過去に誰かが来た、ということになりますね」
苔が薄い部分、濃い部分と差があるのはきっとそのせいだ。けれども薄い部分が目的地となる場所かというとそういう訳でもないのだろう
「お前が忘れていたのは“考える”ということだ、それをよく理解している者と一戦交えてもらう。見事勝利を収めることが出来たなら自ずと“考える”ことが出来よう」
「“考える”…こと……ですか…」
「もしかしたら、考えていたつもりになっていたのかもしれないな」
俺がそう言うと、アトランティスは唸った。反応としては間違っていない。“考える”こと、とは一体。

「油断するな、私達は余所者扱いだ。いつ襲われるか分からん……そらみろ!」
イザナミが突然長剣を横に振り切ると、キノコの形をした被り物をして髭を生やした男が厳しい表情をして立っていた。
「何をしに来た?悪い事は言わん、さっさと帰れ!この先を進むというならば無事に帰れる保証はないぞ」
「ロダンに会いに来た、私達の用はそれだけだ」
「ロダン様に!?ならば尚更のこと、さっさと帰…」
ブン、と彼女は剣を構えた。火が散り、苔が所々燃えて黒くなった。
「構わん、来い。どう言おうとロダンに会う、それだけだ」

イザナミは何者なのか、名前は何となく聞いたことがある気がする。けれどもこの頼りない記憶である限り、定かではなく
ちら、とアトランティスを横目で見れば他にも出て来たキノコの男に対して構えていた。
「私は……私は!“考える”ということを理解するためにも負けるわけにはいかないんです!」
彼は手から発動した水の砲撃を放ち、キノコの男達を打ち飛ばしていく
(……マズい)
ロミオはアトランティスの後を追い、突進して来た牛を躱しながら狙撃しつつ近付いた。
「簡単には通さないわ」
フードを被った青い女がゆらりと現れ、周囲からは木の魔力を纏った牛やキノコの男、サボテンなどが俺を囲む
「くっ」
このままでは間にあわないかもしれない。それにしたって彼も知っているはずだ、俺にもいえることだが不利な属性関係にあると
その時だった、ドスンと大地が揺れた。はっ、として顔を上げると緑一色の大男が着地したところだった。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password

Copyright © Labyrinth All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]