忍者ブログ
New
(10/18)
(10/18)
(10/18)
Search
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふーっ……と息を吐き出す。これを嗜み始めてどのくらい経ったか、よく覚えていない
指で挟んでいるものは先端から煙を出し、静かに燃えている。風が緩く流れると煙も同じように乗り、同時に灰も飛んでいった。
もう一度、とそれを咥えようとした時に影が生まれて別の柔らかさを生んだ。
私の手ごと掴み、それを取られたかと思えば握り潰された。
「……私の愉しみを奪わないでもらえるかな」
へし曲がって床に落ちたそれを眺めてから顔を上げると再び交わされた。
「っく……」
「人の話を聞かないと次はないよ」
首にそっと糸をしのばせ、絞め上げることなど私にとって朝飯前だ。全く、ことごとく私のやることを遮る悪魔の考えが私には分からない

フードから覗くギラリとした緑の目が笑う。参ったぜ、とか言っておきながら反省の色は見えない。
「仕方ねえだろ?お前が俺をそうさせてんだからな」
「何でも私のせいにしないでくれよ」
はあ、とため息をつきながら目当ての物へと手を伸ばすがそれは彼の鋭い爪の付いた手によって遮られた。
ころころとそれは転がって地面にいくつか散らばった。
「そんなもん吸うんじゃねえよ」
明らかに不機嫌で、それを隠そうともしない。それはいつものことだし私は気にならないが、この悪魔はすぐに喧嘩をおっ始める存在だからなぁと私の思考は呑気だった。

「馬鹿にする前に君も一度吸ってみたらどうだい?そうすれば私の気持ちが分かるかもね」
そう告げると彼はむ、と興味があるような表情に変わる。でも臭いはそんなに好きじゃなかった、と彼は眉を顰めながら転がり落ちたそれを拾った。
「火を起こすから、ほら、咥えて」
渋々口に咥え、火を先端に付けるがなかなか灯らない。咥えながら軽く吸って、と伝えると彼は不思議そうに従った。
そうして火は付いたが、咥えるだけで何もしない彼に私は思わず笑ってしまった。
「何してるの、吸わないと」
「……?」
「口の中に煙がたまったら、それを吐き出すんだよ」
それを口から離し、はあ〜っと吐き出している。まるで獣のような、ドラゴンが炎を吐き出すようなイメージだ。

「……不味い」
「本当に?私はこの銘柄、好きなんだけどな…そもそも合う合わないがあるし、無理に吸うようなものじゃないけどね」
でもそれなら勿体ないから貰うよ、と苦そうな表情をしている悪魔から受け取った。
「俺には分かんねえな、それの良さが……ただ、馬鹿にするのはやめる」
「そう?ならこの行為には価値があったってもんだ」
とはいえ、私自身も気分転換かつ思い出したら吸っているようなものだしそこまで吸う方ではない
いつもと違うのは、この悪魔からの妨害から興味を引くことが出来たというところだ

じ、と視線を感じるが私は気にしない。これもいつものこと、吸って吐いての繰り返しを彼は飽きずに見てくる。
「……やっぱり腹が立つな」
「…あ」
ぱし、と手をはたかれそれは軽く飛んだ。行方を目で追っている間に影が出来てまた塞がれる。
「っ、……!」
がちゃり、ケースと砂利が擦れる音がした。深いそれに思わず私は呼吸を忘れ、彼をなんとか押し出した。
「っはぁ…!ッ……死ぬ、かと思った…」
「おいおい、今更それはないだろ」
キスされて、呼吸を忘れるなんて。いや、私は嗜んでいたからこそ呼吸が…… なんて言い訳をしたい
「あと、おいしくないからやめろ、それ」
「はあ?断るよ」

拍手[0回]

オセシェイです。



喉がやたらと乾いたものだから、思わず唾液を嚥下した。首には鋭い爪が鈍く喰い込んできており、そのまま力を込められたら私は死ぬだろう
「なに、が、目的……かな…?」
いきなり襲い掛かってきたこの人間と悪魔の半人半魔、とはいってもこの姿ではほとんど悪魔といって間違いないだろう
確か、そう、名前はオセローと記憶している。
「何がもクソもねえ、やっとアンタを捕まえられたぜ」
私達の周りには私に従う糸で繋がった人形達が無残に散らかっていた。勿論、この悪魔が原因だ
「悲しい、なあ…こんなこと……」
「馬鹿言え、命も無いのに」
「…愛着は、あるよ……」
私自身は人間で、彼らのように蘇生するわけでもない。私が命を吹き込めば彼らはいつも通り私と行動を共にはしてくれるけれど
「私を…殺して、どうするんだい、」
「ちょっとは興奮したか?」
聞いているのかこの悪魔は、そう言いたげな私の表情を汲み取ったのか彼は喉で笑った。
「悪い悪い、俺が興奮しているな、アンタを手篭めたかっただけだ」
「は……?」
そのままの意味だが?と首を傾げているが、わざわざ宣言することなのだろうかと
「ただ、アンタを犯すにもそいつらが居たら邪魔だからな」
「待っ、な、んでそんッ…!」
更に首を絞められ喋ることは叶わなくなる。とにかくこの悪魔にとって私の人形達は都合が悪いと言いたいらしい
彼はもう片方の手で槍を手元で回し、先端を突き付けてきた。愉快そうな口元が、瞳が映った。
「好きに…したら、いい、敵わないものには…抵抗しないよ」
「張り合いねえなあ、これじゃあ一方的じゃねぇか」
「何を今更…既に一方的だよ」
その後に耳の傍でざくり、と音が聞こえた。槍が突き刺さった音だった。怖いなぁと、呑気に思考が巡る。
何かしようものならすぐに殺せるぞという意思表示だと認識した。
「…ああ、どうせ死ぬなら気持ち良く死にたいな」
「腹上死でもする気か」
「それも悪くないなぁ……」

拍手[0回]


Copyright © Labyrinth All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]