忍者ブログ
New
(10/18)
(10/18)
(10/18)
Search
[ 628 ] [ 615 ] [ 606 ] [ 605 ] [ 604 ] [ 603 ] [ 609 ] [ 608 ] [ 614 ] [ 625 ] [ 621 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「言っただろ?俺が“嫉妬”から生まれた怪物だってことを」
禍々しい見た目の彼に俺は苦い表情をしていた。身なりでそのような感情を得たわけではない、自らの立ち位置からそれはきていた。
単なる日常会話をしていただけだったのだがどうしてこうなったか、思考を巡らせたが分からないままだ
簡単に言えば俺はその怪物に馬乗りされていた。敵意は感じられないが、だからといってこの状態が好ましいかといえばそうではない

「何をしている」

単純な質問を投げ掛けた。至ってシンプルな疑問
緑の目を持つ怪物はにやりと笑い鋭く尖った白い歯を見せてきた。そして前のめりになって顔が近づいた。
「お前、髪長いクセに男前だな」
「……質問に答えろ、それと髪の長さで性別を判断するな」
それもそうかと彼は再びにやついた。何がおかしいのか、難しい男だ
「悪い、嫉妬すると見境なくてな」
「何の話だ、それに髪なんて貴様でも伸び…ぐっ……!?」
ぐぐ、と髪を引っ張られた。痛みというよりは驚きの方が大きかった。
「ジュリエットに、だ」
「は…?」
理解が及ばないままでいると、掴まれた髪を軽く体に叩きつけられた。
「理解しろ、俺はジュリエットに嫉妬したんだ」
「……なぜ、貴様がジュリエットに嫉妬する」
愚問だな、と怪物は呟いた。そもそも、この男の“嫉妬”はどこからどこまでなのか。視線は角から顔へと流れて鎖骨をなぞり、胸そして腹を見終えて緑の瞳が絡んだ。
「醜いだろ?俺はそんな俺を忘れたくて嫉妬して嫉妬して得られないのに喰らってまた嫉妬する」
その怪物は楽しそうに言った。そんな状態に驚いた、それはきっと終わらないことを指していたからである。

(それなら俺達も一緒だ)

己の運命を悪魔によって狂わされ、皮肉にも悪魔の力を得た俺は悪魔狩りをしている状態だった。それにジュリエットも賛成し、癒えない片翼をお互いで埋め合っていた。
そんな時、さまよっていたオセローと出会い意気投合。彼は悪魔のような身なりだが俺と同じく人生狂わされたのだろう、だから殺めることはしなかった。
そもそも彼は強かった。ジュリエットと本気で仕留めれば殺すことは可能だっただろうが、ジュリエットも何かを察してオセローに同行を願い出たのだった。
彼との旅は悪くなかった。オセローは時にジュリエットを護り、俺との連携も上手く合わせて悪魔を撃退させていた。
そして休息を挟んだ時だった、俺が馬乗りされているのが現状である。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password

Copyright © Labyrinth All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]