忍者ブログ
New
(10/18)
(10/18)
(10/18)
Search
[ 605 ] [ 604 ] [ 603 ] [ 609 ] [ 608 ] [ 614 ] [ 625 ] [ 621 ] [ 620 ] [ 624 ] [ 602 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めて顔を合わせる相手に『嫉妬の塊みたいな男か』と言われた。
いきなり何なんだと思ったが、ふと出てきた疑問をぶつけてみた。
「お前は自分の女を取られても嫉妬しないでいられるか?」
「────無理だな」
言わんこっちゃねえ。だがそんなの男でも女でもすることだ、人間なら少なからず誰だってする。


ロミオと名乗る男は蒼い髪と肌を持ち、映えるような紅い角を持っていた。その紅と同じような瞳も覗かせている。
上半身は自慢の筋肉を見せつけるためなのか半裸な上に模様も刻まれていた。両腕から手にかけては燃え滾るような炎を連想させる。
下はちゃんと問題なく武装しており、手に握られている剣は目玉を中心に角のような装飾が両側に施されていた。

修道院で誰かを待っているのだろう。刃向かうやつは誰であろうと斬り捨てる、みたいな性格かと思いきやそうでもないようだ
「お前、好きなやつってあれか、ジュリエットだな」
「何か問題でもあるのか?」
ピクリと男は反応した、きっと俺が嫉妬によって生まれた怪物だから過剰反応しているのだろう。俺は表情一つ変えずに平然と対応した。
「そう構えるなよ、お前の女なんて取らねえし、懲りごりだ」
はあ、とため息をついた俺にロミオは薄く笑った。その反応に俺は怪訝な表情で視線を向けた。
「嫉妬の怪物…の割には人間らしい心をお持ちのようだな?」
「戯けたこと言うな、元々俺は人間だったしお前も同じだろ」
睨みを利かせるとロミオはそうだったな、と独り言のように呟いていた。

「で、そのジュリエットは今どこに?」
視線が絡む、ただそれに敵意はない。分からない、といった様子だった。ただ、とロミオはそう言って腕を組んだ。
「貴様がいきなり現れたのだから、可能性がないわけでもないのだろう」
今度は俺が悩むように腕を組んだ。俺がいきなり現れた?確かにロミオが先にこの場にいた事は事実である。
「情報がなさ過ぎて分かんねぇな。そもそもなんでお前は俺がオセローだと分かったんだ?」
「分かったわけではない、お前が現れる際にお前自身が思っていることを言ったんだ」
「はあ?何言ってるか分かんねぇ」
だから、とロミオは険しい表情で俺を見据えた。
「貴様が現れた際に、お前の声で、自己紹介していた…と言えば分かるか」
「はー……俺が?何の為に?そんな戯けたことを」
そんなこと俺が知るか、と彼はため息をついた。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password
<< 赤い糸  HOME   庶姜 >>

Copyright © Labyrinth All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]