忍者ブログ
New
(10/18)
(10/18)
(10/18)
Search
[ 332 ] [ 331 ] [ 330 ] [ 329 ] [ 328 ] [ 220 ] [ 219 ] [ 218 ] [ 247 ] [ 246 ] [ 245 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「イチゴチョコ生クリームクレープ、で…」
あいよー、と応答するおじさんと何故か恥ずかしがるアレクセイ
「……何で顔赤いんだ?」
不思議になって聞けば小さな声でこう言った。
「だだだ、だって…あ、あんな可愛らしい物を…中年が選ぶなんて…」
恥ずかしがるアレクセイに唖然とした。

「……別に選んだって良いんだよ…」
「し、しかし…あんな可愛らしい感じの…」
「装飾のためだから気にしなくて良いんだよ」

まだ落ち着かないアレクセイをよそに、クレープが完成したようだ。
「あそこで食べるか」
噴水広場に出て、階段の隅に座った。

「いただきまーす」
大口を開けて一口食べればクリームの味、続いてバナナとチョコが口に入る。
「んーっ、うっめぇ!…あれ、食わねぇのか?」
「い、いや…食べるっ」
一口目でがっつき、クリームが溢れ出る。

「アレクセイ、サンタみてぇだ」
首を傾げ、水面を覗けば髭のようなクリームが
「何か拭くものは……って、何をッ」
「あ?勿体ねぇだろ、だから舐めたんだ」
顔を赤くし、ぶつくさ言うアレクセイを横目にオレは再びクレープを味わった。

「なぁ、美味しいか?」
静かに味わうアレクセイに尋ねる。
「……あぁ、美味しい」
笑うアレクセイにオレはホッとした。
よしっ、と オレは立ち上がった。

「充電完了!」
そう言うと、不思議そうにこちらを見る。
「…どうした?」
アレクセイはオレの手を掴んだ。
力を込めれば彼は立ち上がった。


「ローウェル、お前は…私が笑った後、いつも呆けるな」
振り返ればアレクセイが佇んでいた。
「そうか?」
歩みを止め、アレクセイに近寄る。
相手は頷き、オレの答えを待つ

「オレ、笑顔が好きなんだよ」
口を小さく開けるアレクセイにオレは笑った。
「ずっと堅い表情してたからさ…」
「そんなことは…」
それに、と オレは微笑んだ。

「アンタの笑う顔、もっと見たいし…
もっとアンタを知りたいからさ」
ぐいっと引き寄せ、驚いた顔がすぐ側に



「……イチゴの味がした…」

そう言うとアレクセイが顔を赤くして早足でオレから離れた。

「おい、待てって…!」








「ありがとう、今日は楽しかった…ま、また誘ってくれ」





アレクセイはそう言って、オレの部屋へと入って行った。


「良いもん見れたかな」


どことなく満たされた気持ちでオレもまた、部屋に入って行った。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password

Copyright © Labyrinth All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]