忍者ブログ
New
(10/18)
(10/18)
(10/18)
Search
[ 623 ] [ 598 ] [ 597 ] [ 596 ] [ 595 ] [ 610 ] [ 594 ] [ 593 ] [ 592 ] [ 591 ] [ 612 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アナムネシスにてネルの花嫁衣装が出たので途中まで書いたもの
あとはアルベルの花婿衣装なんですけどまだですかね...



それはひょんなことから始まった。

道なりにそって4つ下の少女、マリアと共に買い出しに来ていた時だった。
「こんにちは、いきなりすみません。私、花嫁のモデルさんをして頂ける方をお探ししているのですがご試着いかがですか?」
いきなり詰め寄って来た女性に、私は自然とマリアを庇うようにして遮った。このご時世、こういった誘い文句でいきなり攻撃してくることも不思議ではない
「いきなりなんだい?」
怪訝な表情で尋ねると、女性はそんな私を全く気にせずウェディングドレスのバリエーションが載った雑誌を見せてきた。
ちらっとマリアを見ると、敵意を感じないというような表情で私に軽く頷いた。
「───ですから、是非ご試着してみてはいかがでしょう?」
あ、全く聞いていなかった。マリアは一応聞いていたらしく、悩むようなポーズをとった。
「そう、ね。ネル、やりましょ」
「え?」
ではではこちらに、とあっという間に店へ案内された。しばらく進むと、そこにはずらりと並んだウェディングドレスが並べられていた。

(これは…随分と胸元が……こっちは丈が短いみたいだね)

お嫁さん…か。夢見たこともあったけれど、そんなのとっくの昔に忘れていた。
それでも口紅をしたり、まつ毛を綺麗に整えたりと最低限の化粧はするけれど
自分のために、これから新しいことへのステップを歩む結婚式のような意味合いのある化粧はしたことがない

「お決まりですか?」
奥の方ではマリアが既に試着しているのが確認出来て、私は慌てて目の前にあった衣装でこれを!と頷いてしまった。
どの衣装も綺麗だし、私に不釣り合いなのではと思ってしまったからこそ心構えが出来ていなかったのだ
よく見ると、このウェディングドレス。背中がかなりあいていた。たっぷりとしたドレスに目が行きがちだったが、果たして大丈夫だろうか




「かんちょ〜〜!かんちょ〜!」
さっきから視界の隅で青い何かが飛び跳ねている。と思っていたら何かに激突したらしく、そこの空気は一触即発な場面になっていた。
「ぐッ…!このクソ虫ィ!!」
どうもコロが飛び跳ねミスったらしく、アルベルの顔面に激突。恐れをなしたコロは艦長の真後ろに隠れるも、艦長も犠牲になりそうだ
「リーシュさんからも何か言って下さいよ〜!」
「私無関係よね…?」
それでも艦内で刀を抜かれるのは困るのでイスから立ち上がり、アルベルをなんとか落ち着かせるために入る。
「アルベル、とりあえず刀を収めてくれない?」
「あ?まず言うべき対象はあっちだろうが」
そ、そうなんだけど。ああ、この人やっぱり目付きが鋭いというか、怖い人だ
艦長がその後アルベルに何か言っている。その間に私はコロに叱責

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password

Copyright © Labyrinth All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]