忍者ブログ
New
(10/18)
(10/18)
(10/18)
Search
[ 613 ] [ 275 ] [ 647 ] [ 646 ] [ 650 ] [ 649 ] [ 648 ] [ 645 ] [ 644 ] [ 643 ] [ 642 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「こら〜!好き勝手喋るでないわ!6月6日はロクロウの日、および兄の日と提唱されておるのだからやらない手はないじゃろ」
あれを出さんかとシグレに肘で合図し、これか?とフリップを立てた。
「1つ目!お兄ちゃんは…… ネコが好きである!…ってなんで俺の好みが暴露されてんだよ」
「ネコ好きは事実じゃろ?確かアイゼンもそうじゃったかのう?」
む、とアイゼンが表情を険しくした。そういえば強いて言えば妹みたいだからネコ派と言っていたか
「否定はしない、ネコの愛らしさに妹は近いからな」
そんなの論外じゃない、とベルベットに窘められていた。
はい!と突然オスカーが手を上げながら起立して語り始めた。
「ちなみに僕はネコ派です!華奢な所が……似ていますので」
「そうなのですかオスカー?私はイヌ派なのですが……」
お互い首を傾げている。シグレが苦い顔をしているのが見えた。
ネコ派だが華奢じゃねぇネコも居るぞ、と一応オスカーに突っ込んでいた。

まとまらんから次行くぞ!とマギルゥが台を式神でバンバン叩いた。そんな扱いでいいのか?
再びシグレを肘で促し、次のフリップを台に立てた。
「2つ目!……お兄ちゃんは甘い物が好きである!…誰だよタレコミした奴は」
タレコミって何ですか?とオスカーが尋ねるも、そこは気にしたらいけませんとテレサが答えていた。
「甘い物か、ここはパルミエ一択だろう?異論は認めない」
「違うよ!ここはマーボーカレーだよ!」
ライフィセットが勢いよく立ち上がり、アイゼンに火花を散らしていた。
坊よ、マーボーカレーは甘い物じゃなかろう?とマギルゥが座るように指示する。
だったら甘口で!とライフィセットは一歩も引く気はないようだった。
「異論大ありよ、姉さんの料理が1番なんだから」
ベルベットはアイゼンを煽るかのように視線を向けていた。それは全般に言えちまうだろうが、とアイゼンが返す。
せめて甘い物って枠の中で話し合えよ、とシグレが嘆くように呟いた。

「最後のフリップは儂が出そう♪3つ目!お兄ちゃんは結局のところ、弟が好きである!」
思わず心水を吹き出した。この状況において楽しんでみるかという考えで呷っていたら斜め上からの追撃だった。
げほっ!と幾度となく咳をし、無理矢理に息を整える。なんてことを聞いてんだ
ポカンとシグレは瞬きをするだけになっていた。気の所為でなければ雛壇の連中は呆れながらもほっこりしていた。
「ほれ、なんとか言わんか」
なんとかって…とシグレは腕を組んで唸り始めた。なんだ、俺は何を見せられているんだ?
「……否定はしねぇな!必死になって俺を追って斬りに来る所なんざ、お前ら兄弟姉妹にはない感情だろ?」
ないかもしれませんけど…とエレノアが複雑そうな表情をする。シグレの言う通り“斬ろう”とする仲はここだけだろう
「素晴らしい兄弟愛ではないか〜!儂も兄か姉、もしくは弟か妹でもおれば違ったかもしれんの〜」
あなたの家系だとどちらにせよ捻くれそうですね、とテレサが答えるとマギルゥがプンプン怒り出していた。

はあ、と胸を一旦抑えてから徳利を傾け猪口に心水を注いだ。とんでもないものを見せられたし聞かされた。
正直俺自身も分かってはいないが、別の可能性があったとしたら純粋に兄として慕う所もあったかもしれない
この状況を未だに呑み込めてはいないが、不思議と嫌な気分ではない
改めて心水を呷ったと同時に幕は閉じられ、長く細い息を吐いた。

「悪くない、美味かったぜ……兄貴」

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password

Copyright © Labyrinth All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]