忍者ブログ
New
(10/18)
(10/18)
(10/18)
Search
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一体どうしたいのか、今の俺には少し理解し難い
鋼皮で出来ている肉体だからといって、長い間擦られればそれは痛い
衣服の上だからまだよいが、いやよくはないか

「いい加減退いてくれ」

頭に仮面の名残がある彼、ジオ=ヴェガが俺の胸に張り付いて離れないのだ
すっ飛んで来た勢いで俺も受け止めたはいいが、しばらく床で転がったまま
声を掛けても応答はない、だがしがみつく手はしっかり力んでいる。
仕方がない、と彼を抱き抱えながら上体を起こした。

「邪魔だぞ」

ぺしぺしと背中を叩くが応答はない、まるで赤子をおぶっているようだ
こんな赤子居てたまるか、大体なぜこうなったのやらだ
様々な原因を考えている間に下から視線を感じた。

「…遅いじゃねーかよ」
「…何がだ」
ここで何が、と尋ねてしまうのは酷だったか
ずぶりと思いきり仮面にある牙で体を刺された。

「な…何がしたい」
ぷるぷる震えながら応答する、牙は痛いぞ牙は
彼の表情が険しくなる、また誤ったことでも言ったか

「…くっつくことの何が悪い!」
彼はそう言って俺から離れて即座に背後を見せた。
随分と怒っている、成る程ようやく思考も追い付いた。
「ジオ、怒るな」
「怒ってねぇ!」
それを怒っていると言うんだよ、とは言えず
彼も人間ではないとはいえ、まだ少年だ

彼に近付いて肩にポンと手を置いた。
「機嫌を損ねるな、俺が悪かった
任務が長引いたことは知っているだろう」

同じバラガン陛下の従属官なら聞いているはずだ
二手に分かれて我々は陛下からの命を受けた。
一組はクールホーン、アビラマ、そして俺
もう一組はポウ、ニルゲ、ジオだ
ジオ達は早めな帰還だったのだろう、俺にすっ飛んで来たのがその証拠だ

「……心配、した」
成体の破面がそんな呆気なくやられるはずはない
ないのだが、可能性がないとは言い切れない
やや沈んでいるような彼の表情を見て、納得が行った。

後頭部を撫で、自分なりに励ましてみた。
「俺は無事だよ、ただいま」
少年は目を見開いて、しばらく固まったと思ったら顔を朱くした。
どうしたのかと聞こうと思った時、彼は後ろへ飛び退いた。
「お、おま…フィンドールの心配なんか…し、してねぇよ!」
彼は響転ですぐさま去ってしまった、なかなか難しい年頃のようだ。
俺も正解を与える割には自身の正解が見つけられずに居て思わず苦笑した。

拍手[0回]

PR
「大体な!俺にゃ立派な名前があんだ!グリムジョー・ジャガージャックって名前がよ!」
「それで用件は何だと言っている」
「さりげなく本題に戻ってんじゃねー!!」
朝から騒々しい奴だ、溜息を一つした。
シャウロンがグリムジョーにそろそろ、と呟いたことで静まったようだった。
「聞きてぇことがあんだ」


わざわざ同居人を帰してまで来た意味はあったのか
よく分からないが妙なところで繊細な奴だ

「お前は猪突猛進タイプだろう、俺に聞くことなどないと思うが」
「うるせぇ、ノイトラに聞いたってまともな答えなんか聞けやしねぇだろ
一番近そうなてめぇに聞いた方が利口ってモンだ」
なるほど、大体の質問は把握出来た。
「……どうしたい」
「どうしたらいい」

沈黙が部屋に広がる。

「知るか」
「だろうな」

どかっと床へ横になる、正しくはマットを敷いてはいるのだが
俺は立ち上がってカップにコーヒーを煎れ、再び元居た位置へ座った。

「俺に聞くな」
「フン…まぁいいさ、答えは貰ったしな」

ずかずかと豪快に彼は出て行ってしまった。
相変わらず勝手な奴だと、だけど少し笑えた。



「ぶえっくせぃ!」
瞬時に目を閉じて良かった、と思った方がよいだろう
手で拭い、片目でくしゃみをした細い同居人を見る。



自分で書いておいてアレだけど何が書きたかったのか不明w

拍手[0回]

永い とても、深く永い海の底へ
いや、海じゃない けれどよく沈む
息が 出来ているのか、そうでないのか
俺には理解の外、だがこれは



転生 -Reencarnacion- (レエンカルナシオン)



「…っ!」
勢いよく起き上がると、そこには見たこともない光景が広がっていた。
否、見たことがないわけではない
見たことがないと錯覚されていただけだった。
殺風景で、だが温かさを感じるこの小部屋

(やはりもう少し、白かった気がする)

手の平を見つめ、甲へと返してからゆっくり立ち上がった。
畳みが軋み、窓際に近付いて窓を広く開けた。
澄んだ空気が入り込み、心地好い呼吸の助けをする。

(懐かしい、そう思う)

毎日が楽しいこの世、人間を羨ましいと感じたあの時
果たして、あの時とはいつだったかは覚えていないが
遥か遠い昔だったか、そうでなかったか
記憶もないが“そんな気がする”程度だ
思い起こしたところでそれは曖昧であるし、
今の俺にどう繋がるか不明なので探らないだけだった。

ただ、人間になりたかった。

なぜか、いつだか、そう思ったことはあった。
哀れと思ったこともあった気もする。
だが、人間になればよく分かる気もした。

「遅ェぞてめえ…!!」
「…何をしている」

窓から姿を現したのは203号室のグリムジョー、確か現代風に言えば
「…どきゅん」
「うるせぇ!早く入れろ、落ちるだろーが!!」

大体俺の部屋は201号室だ、窓際より普通に来た方が圧倒的に早い
「断る」
「ふごあぁ!ふざけ、窓閉めんじゃッ…!」

ピンポーン

「客人だ、失せろ」
「おぉおおああぁあああ...!」

出てみるとそこには落ちて行った彼と同居しているシャウロンとナキームが来ていた。
「グリムジョーが来てはいませんか?」
「……窓から」
そう伝えるとシャウロンは頭に手を当て、溜息を
ナキームは首を左右に振ってシャウロンを見た。
「手を焼いていると見た」
「ええ、本当にやんちゃで困ります」
「シャウロンてめぇ!なに保護者ヅラしてんだ!」
階段からちゃんと上がって来た彼は今にもシャウロンへ飛び掛かりそうな構えだ
そのところをナキームがなんとか止めていた。
ところでグリムジョーは結局何をしに来たというのか

「用件ならさっさと言え、どきゅん」
「うるせぇな!此処に来て新しく覚えた単語を連発すんじゃねぇよ!あとてめぇらも笑ってんじゃねー!」

現代式超人気百万単語、それを俺は握り締めてこう思った。
グリムジョーは、どきゅんなんだと

拍手[0回]


Copyright © Labyrinth All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]