忍者ブログ
New
(10/18)
(10/18)
(10/18)
Search
[ 640 ] [ 639 ] [ 638 ] [ 637 ] [ 636 ] [ 635 ] [ 634 ] [ 633 ] [ 632 ] [ 631 ] [ 630 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(……奴が、遠い)
このぽっかりとした気持ちは何なのだろう、ロクロウは完全に距離を置いていた。
その配慮が嬉しく、悲しいのはなぜだろう。何よりも間違っていない事実が悔しい
憶測だから真実は分かりかねるが、この指輪を作った者も俺と同じ立場だったのかもしれない
穢れを遮断する物を造り、少しでも意中の人と触れたい
業魔が恋をしてはいけないのか、聖隷が愛を感じてはいけないのか
叶わない願いを一生分の一回に込めた、そんな感じがしなくもない
(一生分にしては何個もある時点で察しがつくものだが)
量産するほど出来る代物でもないだろう、大体穢れを受け付けないなんて知れたら大混乱だ
(相当執念深かったと見られなくもない)
何で出来た宝石もとい指輪なのかは分からない、体感や意思を操作してくる代物なんて生きてきた中でも聞いたことがない
だからこの“浄化の指輪”には嘘くさそうな逸話や迷信がついて回ったのだろう

「アイゼン」
ぽん、と軽く肩に手を置かれた。指輪に気を取られてて全く気付かなかった。
「あ?……なんだ…?」
「おいおい、なんだじゃなくて教えてくれるんじゃないのか?」
眉を顰めつつ何だったかと思い出す。ああそうだ、この指輪に可能性があると告げていたのだった。
「……好意への可能性だ」
「成る程、なら心配はいらないな」
「何…?」
ソファーに腰を掛けていた俺にロクロウはにんまりと笑みを浮かべながら後ろから抱き締めてきた。
ふわ、と黒く艶のある髪が頬をくすぐる。それと同時にロクロウ自身のよい匂いが漂う
「これ以上聞くなよ」
軽く触れる程度に唇が重なった。柔らかい感触がすぐ離れ、彼は少しだけ顔を埋めてきた。少しすると満足したようでゆっくりと抱き締める腕を解いた。
「……指輪に侵されたのかもなぁ」
「それでも、いい」




あれからロクロウとの関係はない、距離感もいつも通りとなっている。
(まるで人間みたいだ)
そわそわするようなこの気持ちは何なのか、気付かないようにしていても分かってしまうもので
気分転換に外出をしてみたが、心境はあまり変わらなかった。
(ちっ…すっきりしねえな)
大きなため息をして踵を返した。兎にも角にも指輪の及ぼす影響について報告すると伝えてしまったのだし、ドネラの元へ向かおうとしたが
待てよ、どう報告すべきなのか。肝心な所は男同士で致してしまったことについてだった。
(……やめておこう)
今考えなくても恥ずかしい、俺は一体何がしたいんだ

ロクロウが、もっと欲しくなる。こんな想いを抱いているのは俺だけなのか?
歩きながら考えていると、無意識に辿り着いたのは指輪が入った宝箱だった。
箱を開けてみようと思ったがまた開かない、閉じるんじゃなかった。
「……本当に、どうなってやがるんだ…?」
ギ、と扉の音がして振り返ると腕を組んで壁に寄り掛かっているロクロウが居た。
「なんだ」
「気になったからついてきただけだ、また開かなくなっちまったのか?」
そういえば初めて宝箱を開けたのもロクロウだった。なんだこの宝箱は、業魔でもないと開けられないのか
「何でだろうな、お前と俺じゃそんな力の差なんてあるとは思えんが」
そう言いつつあっさり宝箱が開く、なんだか少し腹立つが仕方ない
指輪を手に取り、光で反射する紅い色に見惚れた。やはりいつ見ても綺麗だと思った。
様々な角度から見ても変わらぬ美しさ、宝石なのだろうが宝石とも言い切きれない
「その指輪、やけに気に入ってるな?」
やはり触りたがらないロクロウに俺は指輪の角度を変えて光を楽しんだ。
「効力は、ともかく……これほどまでに息を呑むような宝石は滅多にないぞ」
「はあ…そうか?綺麗っていうか、やっぱり俺にはおぞましく感じるけどなぁ」

というかお前、と指輪を一度箱に戻してからロクロウと向き合う
「なんで俺についてきた、」
「あー……喋り掛けていいものか分からなかったんでな、つい」
「それで?」
それでって、言われてもなぁ……と彼は後頭部を掻きながら唸っている。
「……気になってる、からじゃないか?」
だん、と扉が荒々しく閉まった。その音が響いた扉と俺の間に挟まれたロクロウは戸惑っていた。
「お前の配慮は確かに嬉しい、が、俺と2人の時だけは無しだ。俺はそんなもの分かった上でお前に触れている、分かったな」
顎を強引に固定して唇を奪った。まだ困惑しているロクロウを黙らせるのにはピッタリだ。
「っん……ぷあッ…!」
つ、とお互いの唇から糸が伝って床へ消えた。
「指輪が無くても抱いてやる」
そう言い放った俺にロクロウは片手で顔を覆った。
彼の下唇は軽く歯で噛まれている。表情は分からない
「分かった…から……離れろ」
一歩下がったと同時に腕を取ると、顔をやや朱くしたロクロウが居た。
不意に俺もそれに体温が上がり、心臓が騒々しくなった。
「……お互い恥ずかしくなってどうすんだ…」
「…うるせえ」
紅く光る指輪は2人を静かに映し、ほんの少しだけ宝石に亀裂が入った。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password

Copyright © Labyrinth All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]