忍者ブログ
New
(10/18)
(10/18)
(10/18)
Search
[ 157 ] [ 156 ] [ 13 ] [ 155 ] [ 154 ] [ 12 ] [ 11 ] [ 10 ] [ 9 ] [ 8 ] [ 75 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノックをすれば無言の応答
明かりが漏れているため、居るのは分かっているのだが

いつものように、部下の部屋にはノックしてすぐ入るのだが
今はそんなこと、出来なかった。

「シュヴァーン…?居るのだろう?」
「―――――えぇ、居ますよ」

久々に聞いた彼の声
なぜだかホッとする。

「…けど、仕事…溜まってるならさっさとやらないと、間に合いませんよ」
ドアノブに手をかけようとしたが、それは途中で止められた。

「っ……そうだな、悪かった」
「謝る事なんて、無いですから」

それを聞いて、私は静かに立ち去った。




あれから、いつぐらい経ったろう

アレクセイはまた仕事が忙しくなり、部屋すら出ない
シュヴァーンもまた、部下とのやり取りで忙しくなっていた。


「シュヴァーン隊長、今日はもう結構です」
部下であるルブランが書類を手にまとめてそう言った。
「なぜだ?まだあるはずだが…?」
「何をおっしゃいますか、後はこちらに任せたと申したではないですか」
そうだったか?と尋ねれば彼は深く頷いた。

「あ、それと アレクセイ騎士団長閣下がお呼びになっていましたぞ」
「…いつ頃だ?」
「昼前だそうです」
それを聞いてしばらく黙るシュヴァーンにルブランは眉を潜めた。
「シュヴァーン隊長?」
呼ばれてシュヴァーンはハッとなった。
「あ…あぁ、悪い もういいぞ」
「はっ、失礼します」



色々考えていくうちに、昼を迎えた。
ノックして名を名乗ればいつもの対応
静かに部屋へと入って行った。

「あの…何でしょう」
「…もう少しこちらへ来なさい」
渋々来るシュヴァーンだったが、やはり何だか避けている様子

「シュヴァーン…?」
流石にその変な様子が伝わる
「何でしょう」
「…私が、何かしたか?」
「いいえ」
返答にアレクセイは眉を潜めた。
「なら、なぜ…「ご用件は何ですか?」
言葉が遮られ、アレクセイは一瞬だけ固まった。
「…すまん、何でもない……」


目が、伏せられた。


今度はシュヴァーンが尋ねる番になった。
「何でもないって……それは一体「帰れ」
ぴしゃりと、短く言い放たれた。
「…帰れと、言っている」
「……はい、失礼しました」
威圧に負けて、シュヴァーンは部屋から出て行った。




何やっているんだろう

俺は、

ああ

見えない壁が邪魔をしているのか

なんて馬鹿な事なんだろう

私は、

こんな事をしたかった訳じゃない

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password

Copyright © Labyrinth All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]