忍者ブログ
New
(10/18)
(10/18)
(10/18)
Search
[ 621 ] [ 620 ] [ 624 ] [ 602 ] [ 601 ] [ 600 ] [ 599 ] [ 623 ] [ 598 ] [ 597 ] [ 596 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『どこの誰と重ねてるのか知りませんけど、迷惑だからやめてもらっていいっすか?正直言って…気持ち悪いんですよ』

ああ、こんなこと言われちゃって。なんで俺も言い返さず、言葉を飲み込んでしまうんだろう。
言えない。例え、嘘でも何でも。紛れもなく彼は“レオナルド・ウォッチ”なのだから
俺が、俺さえここから立ち去れば、彼はきっと笑うだろう。見知らぬ、鬱陶しい人が居なくなった…って

「……悪かったな、」










かくん、まるで人形のように眠ってしまったこの長身男性を僕は一体どうしたらよいのか
夕食を食べよう、と久々に誘われてがつがつ食べていたら向かいに座っていたスティーブンさんが眠ってしまったようだった。
まだご飯も食べてないのに、とも思ったがここのところ連戦続きだった上にその分報告書なんかもあって
そこそこ手伝えるようになってきたものの、足元にも及ばないのだろう。見ないようにはしてきたけれど、こうも目の前で死んだように眠られると、実力不足だと思い知る。
それでもまあ、僕なりに頑張っているところは認めてもらえているし、そこまでネガティブかというとそうでもないのだが。もう少し頑張らないと、と思いはする。

それにしてもだ、微動だにしない彼に近付いてみた。疲れた顔をしている、寝るならちゃんと横になってほしいけれど僕だけでは運ぶのがちょっと難しい
仕方がないので彼をソファーに横へ寝かせ、クッションを枕代わりにしてみた。スティーブンさん、お疲れ様です。
そう呟きながら軽く髪に触れた。微笑ましいな、と感じた時だった。あれ、スティーブンさん、呼吸……してない…?

「えっ…ス、スティーブンさん!?」
ゆさゆさと揺さぶるが何の変化もない、脈もあるし心臓も動いている。でも呼吸をしていない、胸は上下していなかった。
一気に汗が噴き出た。どうしたらいい!?そうだ、クラウスさんを呼ぼう、と考えついたのだが
(待てよ……)
うっすらと瞳を開けてみた。スティーブンさんを上から下まで、隅々まで見てみた。何か、何か見つかるはず。
目を凝らし、グッと。スティーブンさんを、強く、僕にだってやれることはあるはずだ
何か、何だ?耳?耳から侵入したのか?小さい虫のような生物が脳と何かを繋げている。
「こいつ…!!」
だが困ったことに耳の奥を掻き回せるものなど手元になく。下手にしたところで耳を傷付ける可能性がある。
「そうだ、水!」
キッチンからカップとそれに水を注いで戻ってくる、それとタオルを多めに。水ならば害はないし、傷付ける恐れはそこまでないだろう
ジャパニーズことわざにもある寝耳に水だ、思い出した僕を少し褒めたい。意味合い、全然違う気がするけど

(引き剥がせればいいんだ…頼むっ……)
タオルをそこらじゅうに広げてから水をそっと耳に注いでみた。スティーブンさんの顔を少し揺らしてみると、虫は足を少しバタつかせ始めた。
よし、地道だけど効果はある!スティーブンさんの上体を起こし、残りの水を出すべく反対側へと傾けた。
「ぐ……この虫め…!」
耳から出ろよ!と、言いたかったが相手はちっこい虫。でもスティーブンさんに何かしらの影響を与えているのは間違いない
水を入れては水を出し、の繰り返し。早く、早く出やがれってんだチクショーめ!
「あっ」
ついには溺死したようで、耳から虫が出てきた。うぉら!とタオルで押しつぶし、ようやく虫とのバトルは終わったのだった。





「お…怒らないでくれ、もう、何も聞かないから」
起きてすぐに彼はそう言った。いきなりの急展開に僕は眉をひそめた。
「何、言ってるんですか?」
「……怖いんだ、もう、やめてくれ」
彼は手で顔を覆った。これはまた厄介なことがあったのだろう、スティーブンさんがこんな状態になるなんて
「スティーブンさん、あの、」
ふるふると小さく拒まれた。何に対して拒まれたのか、少し分からない
あの虫が何かをやらかしたのは分かるけれど、それでもそれを分かっているのはスティーブンさんなのだ
(…困ったなあ、やっぱりクラウスさんを呼ぶべきかな……)
携帯を取り出し、電話を掛ける手前でそれは消えた。実際には携帯が軽く弾かれた。
「やめろ!俺も、俺も……忘れるから…」
「何を……」
ぽた、彼の瞳から溢れ出た一滴を見て驚いた。
「ちょっと待って下さいよスティーブンさん、勝手に話を進めないで下さい」
何があったのか分からないが、とても良くない状況であることは把握出来た。
「いやだ…」
「スティーブンさんっ!」
ぐっと肩を掴んだ。とにかく事情を説明してもらわなければ、こんなに酷くやつれたスティーブンさんなど今まで見たことがない

「何があったのか説明して下さい。僕はそれを聞く義務がある」

レオナルド・ウォッチが存在していた。彼は俺を、スティーブン・A・スターフェイズを知らなかった。
俺だけを取り残して、他のメンバーは彼の中に存在しているのに俺だけが

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password

Copyright © Labyrinth All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]