忍者ブログ
New
(10/18)
(10/18)
(10/18)
Search
[ 111 ] [ 202 ] [ 201 ] [ 200 ] [ 5 ] [ 110 ] [ 4 ] [ 109 ] [ 199 ] [ 198 ] [ 197 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『お前の命も、凛々の明星(ブレイブヴェスペリア)が預かった!覚悟しとけ』

と言われ、私はそれ以来こき使われていた。
そう言ったら彼らは怒るだろうか

命は預かった、とは言われても
騎士団としては否、何も所属していない
それを良い事にギルドに入れられてしまった。

私もつい衝動というか何と言うか、頷いてしまった訳だが
何もないよりはあった方が私らしいと思ったからであって

拠点がなく、相変わらず慌ただしい日々だ


「アレクセイ、管理お疲れさん」
テントを覗かれ、アレクセイは見いやった。
ユーリと同じテントである為、彼は私の手元を覗き込んで来た。

仕事を一つ一つ丁寧にこなす凛々の明星は順調に依頼が来ている。
その為、金銭やら魔物についての管理がかなりすさまじい事になっている。
管理を任されたのも罰だとか何だかで、それぐらいなら今までしてきた事より随分軽いものだった。

「あんたってホント、真面目なんだなって思うぜ」
「……真面目なんて、言われた事がない」
そうなのか?と意外そうな顔をされた。


「……私は、ただの大罪人だ」そう言うと彼は私を睨んだ。
「やめろっつってんだろ」
明らかに彼の声のトーンは下がっていた。
「…ローウェル君、私はまだ…そこまで強くない」
私は俯いた。

しかし急に彼は私の胸倉を掴んで押し倒した。
「俺は…!…あんたが歩いて欲しいから、こうやって…」
「……余計なお世話だと言ったら?」

彼の顔が更に険しくなる。
腕を上げたのが見えたが、アレクセイは微動だにしなかった。


「殴るなら殴りたまえ、私は元々死ぬはずの……」
言葉が遮られた。


「もう、喋んな……」

それは私が今、彼に抱き着かれていたからだ
彼の表情を見れば何とも言えない表情で

「……すまんな」
そっと髪を撫でてやればユーリの顔が見えた。

「…変な話をするが、私は…弱くなった」
自らの髪と対の色をした彼の髪を撫でてやる。
「シュヴァー……レイヴン、に助けてもらってから以降、私は分からなくなった
私は…生きていていいのか、ずっと問われているようで…怖いのだ…」
ユーリは黙って聞いていた。
「私は、帝国を良くして…平和には程遠いが、それが掛橋となるような…
なのに…私は……あいつが私を止めてくれたというのに…」


「アレクセイ」


ユーリは体をゆっくり起こした。
「今更後悔したってしょうがないって、分かるよな?」
「…あぁ、分かるとも」
アレクセイはふぅ、と息を吐いた。

「聞いてもらって悪かったな、ローウェル君
それより、……その、だ…降りてくれないか」
「やだ」

その返答にアレクセイは眉を潜めた。
「だ・か・ら、やーだ」
「……なぜ…?」
怪訝な表情をするアレクセイにユーリは笑っている。
「嫌なもんは、嫌だ」
頑固に張り付いて離れないユーリにアレクセイは苦笑した。
「仕方がないな」


俺は、あんたが変われるって
信じてるぜ


そう願って、ユーリは目をつむった。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password

Copyright © Labyrinth All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]