忍者ブログ
New
(10/18)
(10/18)
(10/18)
Search
[ 20 ] [ 19 ] [ 18 ] [ 17 ] [ 16 ] [ 15 ] [ 14 ] [ 228 ] [ 227 ] [ 226 ] [ 225 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心臓から電流のような痛みが走り、目が覚めた。

デュークに会った日以降、目が覚めなかったようだ
何日食べてないのか分からないが、空腹をかなり感じた。

胸を見れば包帯の上からだというのに、嫌な紅が漏れている。

どうしようもないから起き上がった。


すると懐かしい物を見た。
私の着ていた服だった。
汚く、破けたり、血だらけではあったが

起き上がった時に気が付いた、肩が軽いな、とか
常に鎧とか、堅苦しい物ばかり着ていたから体が軽いように感じる

足を床に付ければ冷えているそれ
しかしそんなに寒くはないから、部屋を見回す


「ヘルメス式…心臓、魔導器……」

私に埋めるだけの必要な資料だけ
きっとデュークは、どちらでも良かったのだろう

これで私が生きようと、死のうと



空腹を満たすため、アレクセイはとりあえず探した。
多少食べたとしても、何も言われないだろう

テーブルにあった小さなサンドイッチを一口
久々に物を食べて何だか満たされた。


動いて気付いたが、必要な治療以外はしてくれなかったらしい。
右手や右腕は唯一動くが、左手や左腕はきっと骨が折れている。
足は動くことは動くが、非常に痛い


しかしそれでも、生きているだけ良いと思うのがいいのだろうか

非常に痛むところだけを自らで治療した。
そもそも治癒能力はあまりない
だから動けるようにはなったが、その場しのぎのようなものだ
特に今の状態では自らの治癒能力はあてにならない

近くにあった本を掴み、タイトルを見れば“災厄”と書かれていた。
古びた本だが、しっかりと中は読める

「…その名も“星喰み”……」

イメージ図なのかは分からないが、海洋生物を連想させた。
小さな窓から見える空には、このイメージ図と似たような魔物が浮遊していた。

「あれが………」

自分が生み出してしまった災厄

世界を変えられる、そう信じてやってきた事が
逆に追い詰めるようなことをしてしまっていた

絶望感が、のしかかってきた


ページをめくればザウデ不落宮は星喰みを封印するものだと分かった。
それを自ら起動させてしまい、危機を呼び起こしてしまった

愚か過ぎて目眩がした。


私が最も、謝らなければならない者
許してもらえるなんて思ってはいないが


イエガーは、本当に死んだのだろうか
あの時の私は、狂っていたから
足止めくらいになればいいと思っていたから

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password

Copyright © Labyrinth All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]