忍者ブログ
New
(10/18)
(10/18)
(10/18)
Search
[ 22 ] [ 21 ] [ 20 ] [ 19 ] [ 18 ] [ 17 ] [ 16 ] [ 15 ] [ 14 ] [ 228 ] [ 227 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

酷く傷付いた気がする

気がするだけかもしれないが


着ろ、と示された服を見れば赤い服
それは私がかつて着ていた服に似ているような気がする

そうか、彼もどちらかといえば赤い服だ
全て着替え終えるのに時間が掛かった

左手首を強く握られて骨はあまり動かないし
両足すら頼りにならず、まともに動かせるのは右腕や右手のみ

何とか着替え終わると、狭い部屋に風がおこる


「アレクセイ」
姿を現したのは妖精のような姿の小さい精霊

「覚えていますか?以前はクロームと名乗っていました」
「…ああ、……何となく…」

褐色肌で青い髪のクリティア族の女性で、私の秘書をしてくれていた

「君は…エルシフルの娘、だったか……」
「ええ、でもそれは以前の私」

クロームは浮遊しながら私に近寄った。
「これからシルフと、呼んで下さい」

シルフ、と呟けば頷いてくれた。
「あの、頼み事があるのですが……」
その顔は少し辛そうに見えた。

「…私に出来る事ならしよう」
シルフは近くの机に降り、私に向き直った。
「デュークを、助けて下さい 私はもう随分昔から彼の苦しむ姿を見て来ました
彼は私の気付かない場所でとても辛そうにしているのです」

シルフは、以前のクロームの面影が残っているように感じた。
秘書だった時は軽く微笑む事はしてくれた
今思えば大体が無表情に近かったかもしれないが

「…私は…―――」
「貴方しか居ないんです」

彼女は私に助けを求めていた。
それは見た事なくて

「彼の支えになって欲しいんです
デューク次第だということも分かります…」
「…ああ、構わぬ」

そう言うとシルフは微笑んだ。


痛んだ体中をシルフはあっという間に治してくれた
体がスッ、と楽になって どうやら動けるようになったみたいだ

しかし、左手首だけは 微妙な痛さが残った間々だった。







「…治してもらったのか」
辛そうな顔をしない私にデュークは問うた。

「ああ…非常に感謝している」

そういうと鼻で笑われた。
「…お前には自殺願望がないのか
あったら殺してやろうと思ったのだが」

「……私だけは、そう思ってはいけない…そう考えただけだ
生きてしまったのだから、あの二人に謝るまでは死ねない」

デュークは目を細めた。
「どこまでお前は愚かなんだ、謝ってどうする」
「―――――……どういうことだ?」

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password

Copyright © Labyrinth All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]