忍者ブログ
New
(10/18)
(10/18)
(10/18)
Search
[ 23 ] [ 22 ] [ 21 ] [ 20 ] [ 19 ] [ 18 ] [ 17 ] [ 16 ] [ 15 ] [ 14 ] [ 228 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

振り返り、デュークの髪が揺れた。
「お前がそこで謝罪に行って、嬉しく思うのか?」
「嬉しいとか、そういう訳では…」


彼は私の胸倉を掴んだ。
「お前は死んだのだ、相手の幸せを願うなら姿を現す方が迷惑だろう」
「幸せ……」
彼は乱暴に私を押した。
足がよろけたが背後に壁があって良かった。


シュヴァーン、いや レイヴンの幸せ
それは私が彼の目の前に現れないということ

「……そうだな…」

虚しくなった。


「イエガーは死んだ
あいつの所なら構わぬ」

恐ろしい男だ、デュークは


「分かった…連れていってくれ」
「トリム港の孤児院だ、行くぞ」






私が居た場所はレレウィーゼ古仙洞だった。
小さな家があり、またそれは風を引き起こしていた。

「呼びましたか、デューク」
シルフが舞って現れた。

「トリム港だ」
「何しに行くのですか?」
デュークは彼女を睨んだ。
「用があるから行くだけだ」

強い物言いにシルフは一瞬だけ表情を変えたが、頷いた。
「分かりました」

風が体を巡り始めた。
「移動します」

まるで転送魔導器のような動きだった。






「はにゃ?」
「どうした?ドロワット」
ゴーシュが不思議な声に振り返る。
「あれって……」

指で示す方向を見ると白髪に赤い服の男性
それから隣には白いフードコートを翻す男性

「……イエガー様の…知り合い?」
「…だった、な…」

二人の元にデュークは歩いて来た。
「イエガーの墓はどこだ」

ゴーシュは彼を睨んだ。
「何の用で来た」
「拝んではいけないのか?」
ドロワットは彼女の隣に並んだ。
「拝む拝まないじゃなくて、隣のは誰だわん!」


デュークは私を見た。
私は戸惑った。

晒すべきか、否か


拝ませてくれるのは彼女達次第であるが
また彼女達も私を憎んでいるはずだ

しかし、ここで逃げるのか?


私はフードに手をかけ、顔を晒した。

彼女達は一度目を張ったが、それはまた厳しい顔に戻る

「…悪いが断る、なぜ貴方が生きているかどうかは聞きません
けれど、私達は貴方を許せそうにありませんので」
「もし、イエガー様が許してもあたし達は許せないのっ」

それぞれそう言われ、私は軽く俯いた。

「失礼した」
私は二人に会釈し、トリム港から離れた。



結局イエガーの墓すらも行けなかった。
いや、こんな奴が急に現れて変な申し出をする方がおかしいか

「…すまない…」

その一言は誰にも届かなかった。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password

Copyright © Labyrinth All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]