忍者ブログ
New
(10/18)
(10/18)
(10/18)
Search
[ 26 ] [ 25 ] [ 24 ] [ 23 ] [ 22 ] [ 21 ] [ 20 ] [ 19 ] [ 18 ] [ 17 ] [ 16 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

未だにこの雰囲気に馴染めそうにない
いや、馴染めたらどんなに楽しいだろうか

少年少女達が笑いながら夕飯を頂いていた。

楽しそうだ、と思うが私はそこには入れない
以前、少しでも印象を良くしようと それだけではないが
一緒に居る中で、仲が悪い間々だといけないと思ったから話に入った事がある


『…料理が上手いのだな』
パティにそう言えばあからさまに嫌そうな顔をされた。
しかし、されて当然だ と思って気持ち我慢していた。
『ちょっとどこか行ってくれんかのう』
蒼い目だからか、凄く冷めた視線で追い払われる気分だった。
『……すまない』

勿論、これだけじゃない

一枚の写真を笑顔で見るカロル
『何見てんだよ?』
ローウェルがそう覗き込むと少年は笑った。
『ドンの写真!お願いして貰ったんだ!』
『へぇ、イイもん貰ったなぁ』
うん、と少年は小さく答えた。
『でも、ドンにまだ話したい事たくさんあったのにな……』
しょんぼりする少年をローウェルは無言で頭をわしゃわしゃしていた。
代わりに鋭く、突き刺さる視線が背中に伝わった。



「大将」
声のする方に視線をやれば彼が居た。

「はい、食べて下さい」
受け取ると、彼は笑った。


なぜ、笑う


不審に思いながら受け取ると良い匂いがする。

「あの…居ていいですか…?」
私は首を横に振った。

「…考え事がしたい」
そう言わなくてもレイヴンはどこと無く寂しそうだった。

「あまり一人にならないで下さいね」



どうして生きてしまったのか

なぜ私は生きているのか


ここ最近、何度も自問自答だった


単純なのは分かる

最終的には同じ応え






「今回は物探しだって、この森にあるみたいなんだ」
少年は紙から目を離して皆を見た。


「確か花だっけ?おっさんは知らねぇのか?」
ローウェルがニヤニヤしながらレイヴンに問うた。
「あの花しか知らないわよぅ」
レイヴンも冗談で返した。

あの花、言わなくても私は分かった。


「で、その花は黄色のお花なんだって
ヤクシソウって言うんだってさ」
それを見つければいいのね、とクリティアの娘は言った。

「うん、絵もあるからこれを参考に探して」
ひらりと見せた絵は言った通り、小さな黄色の花だった。


「よし、行こう」
少年は皆に頷いた。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password

Copyright © Labyrinth All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]