忍者ブログ
New
(10/18)
(10/18)
(10/18)
Search
[ 536 ] [ 535 ] [ 534 ] [ 533 ] [ 532 ] [ 531 ] [ 530 ] [ 529 ] [ 541 ] [ 528 ] [ 527 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔物に噛まれた後、すぐに撃退させることが出来て良かった。
部下も無事だったようだ、そう思って自ら施術をかけようと思った時だった。
いきなり吐血し、私は何が何だか分からなかった。
訳も分からず口を抑えて、痛む腕を抱えながら横に倒れてしまったのは覚えている。
まるで毒を飲んでしまったかのような、段々と気持ち悪くなる感覚になりながら意識を手放した記憶がある。

一度、目が覚めた時はクレアが泣きそうな顔をしていた。
『ネル…!ネルっ』
普段取り乱すことのない彼女だが、私のためにこうまでして感情的になってくれることは嬉しかった。
と同時に、虚無感がなかった訳ではなかった。
己の甘さについて省みようと思ったが、押し潰される気がしてやめた。

そして今が二度目の目覚めになる。食事を取って、気分的に落ち着き始めた時だった。
「クレア・ラーズバードよ、入るわね」
ノックの後にはその言葉が聞こえ、扉が開かれた。
「クレア!お久しぶりだね」
「本当にね、心配したわよ」
手を軽く握られ、その体温にホッとした。
「それでね、会わせたい人が居るの」
「この状況で…かい?随分無茶を言――――」
扉の前にはあの男、アルベルが立っていた。
とにかく私は目を見張り、すぐに反応することが出来なかった。
「な…んで、あんたが……」
ようやく出た言葉がこれだった。
驚かない訳がなかった、お互い国に直接関与する立場だからだ
安易に会えるはずもなく、だからといって手紙を送り合うこともしなかったのだ。

クレアは微笑みながら部屋から出て行ってしまった。
だがそれよりも彼がなぜ此処に居るのか、簡単に来られるものではないだろう
「……ごちゃごちゃ言うな、どうせ余計な事でも考えてたんだろ」
「よ、余計な事って…!あんたねぇ!」
彼に口元を手で塞がれ、私は険しい表情になる。
「騒ぐな、安静にしてろ」
怒らせたのは誰だ、と思いながらも口を閉じた。

「俺の意志で此処に来た」
唐突に彼はそう言ったが、その言葉だけで十分理解出来た。
私は自分なりに精一杯の気持ちを込めて彼の手を握った。
顔は見られなかったけれど、更に強く握って
「…ありがとう」
彼も私の手を握り、更にもう片方の手で私の甲に手を添えた。
手甲を外した手、包帯で巻かれたそれは僅かな体温を伝えて来た。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password

Copyright © Labyrinth All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]