忍者ブログ
New
(10/18)
(10/18)
(10/18)
Search
[ 566 ] [ 565 ] [ 558 ] [ 557 ] [ 562 ] [ 561 ] [ 560 ] [ 555 ] [ 564 ] [ 563 ] [ 556 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ギフトさん、あなたは今全身が麻痺しています。生きていただけでも奇跡と言っていいでしょう」
「……そう」
「感覚は通常より敏感な状態です、しばらくの間は安静にしてください」
まるで老化したかのように手はゆっくりと上がって、そのまま下がった。
普通はショックを感じるのであろうが、オレにとっては些細な問題だった。

「食欲はありますか?」
召喚術を用いた医療器具を操作しながらフラーゼンは質問してくる。
「…分からない、でも、お腹は空いた」
「フォルスさん」
近くに居た彼は放れ、テーブルに置いてあった食事を持って来た。
「食べてくれるかな?」
「……ああ」
覚束ない手で食事するのは危険だと思った彼は、スプーンでスープをすくった。
それからそのスープはオレの口へと入って行く
「大丈夫?熱くない?食べられそう?」
「質問が多いな、それにこれくらい平気だ」
「…良かった」

安堵の表情をした彼の顔は何年振りに見ただろう、幼い頃にオレが無茶してちょっとした怪我をした時だったか
涙目になっている目の前の相手に、オレは複雑な気分を抱かずにはいられなかった。
彼には敵いはしないと言ったが、それでオレの気持ちが晴れた訳でもない
きっとこれは虚しさだ、すっきりしないままオレは次の一杯を待った。

あれから数分経った後にフラーゼンは部屋を出たが、彼は出て行かなかった。
「フォルスは行かないのか?」
「僕が無理言って頼んだんだ、ギフトは僕が看るよって…もしかして、僕じゃイヤだった?」
「……別、に」

無言の空間になった、思い返すことはたくさんある
ありすぎて、どこから考えたらいいかも分からない

「いつまで、オレは此処に居るんだ?」
唐突に、聞いた。困った表情して、言葉に詰まっているようだった
「いいよ、何となく、分かる。退屈だね…」
自問自答、だった。暇になって手の平を見れば肌色と紫色が混ざっていた。
言うなれば痣のようなものが肌のあちこちあった、見ていて気分は良くない
だがそれでもオレの意識がなかった時から治療は続けられたようで、少しだけ薄くなってるのもあった。

(………オレは何の為に)
生かされたのだろうか、もう独りなんて味わいたくないのに

ブラッテルンとしての未来は潰えた。
じゃあ、オレの生き甲斐はどこへ行ってしまったのか
オレの全てと言ってもいい、それがなくなってしまったのだ

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password

Copyright © Labyrinth All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]