忍者ブログ
New
(10/18)
(10/18)
(10/18)
Search
[ 172 ] [ 171 ] [ 170 ] [ 169 ] [ 168 ] [ 167 ] [ 166 ] [ 165 ] [ 72 ] [ 71 ] [ 70 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トライアングルリレーション




どうしてこんなことになっているのか。
なんて考えてもわかるわけがないし、正直わかりたくもない。
もはや幾度目なのか数えるのも面倒になった深い深い溜め息は虚しく麗らかな午後の空気に溶けて露と消える。とりあえずどういった理由があろうとも私を巻き込まないでやってほしいものだと、自分を挟んでぎゃあぎゃあ騒ぐ二人に鈍く痛むこめかみを押さえた。

「だーかーら!大将は今から俺様と買い物に行くのっ」
「いーや、俺と手合わせにするに決まってんだろ」

止まぬ頭痛の原因である紫の中年と黒の青年――レイヴンとユーリは思えば最近こういったことが多い気がする。何かにつけて話しかけてきたり世話を焼いたり、はたまた何を言うでもなくじっと見つめてきたり。
まぁそこまでは決して悪いわけではない(最後のは多少問題はあるが)。だが、こうしてお互い寄れば口論になるのはいただけない。それにせっかく久しぶりに街に寄ったのだから個々の好きに行動すればいいものを。
また旅に戻れば否応なく共に行動するのに、なにが楽しくてこの二人はいつも私などの傍にいるのか。加えて、いい歳した男三人がぴったりくっついてソファーに座っているのはきついものがある。それに狭い。

「ていうか青年、なぁんでいっつも大将に構うのさ」
「おっさんだってそうだろ?暇がありゃアレクセイにべたべたしてやがって」
「だっておっさん部下だもん!」
「元じゃねぇか、元」

ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん。
堂々巡りに繰り返される喧々囂々は到底収束を知らず、そろそろ本気で堪忍袋の緒が音をたてて切れそうになってきた。おかげで魔導士の少女から借りた本の内容もさっぱり頭に入ってきやしない。とても興味深い文献だというのに嘆かわしい。大いに嘆かわしい。
平穏を得るにはこれではいけないと腹を括った私は理解不能な諍いを止めさせるべく、さっそく行動に移した。はずだったのだが。

「ねぇ大将!大将はユーリより俺様の方がいいよねっ」
「はっ。おっさんより若くてぴちぴちな俺の方が当然いいだろ」
「………は?」

まさに斜め上を行く問いかけに出鼻をぽっきりと挫かれた挙げ句、なんとも間抜けな声をあげてしまった。
いい、とはどういう意味だ。頼むからわかるように説明してくれ。そんな口を挟む隙もろくに無いまま、両側の二人は私を置いてきぼりにしてますます舌戦を繰り広げていく。

「若けりゃいいってもんじゃないっしょー?つーか大将とユーリの歳の差なんてほとんど親子じゃないのよぉ」
「んなもん気にしねぇよ。逆に燃え上がるってもんだ」

待て待て待て。話があらぬ方向に向かってないか。しかもなんでいつの間に二人とも私の腕をしっかりと握っているのだ。これでは本も読むことはおろか、逃げることもできない。
じわりじわりと八方塞がりになっていっている気がしてならないというのに、蛇に睨まれた蛙のように動けない。どうにか話題を変えようと焦るも、どっちが好きなんだ!と詰め寄ってきた二人の破竹の勢いに悲しいかな、まったく抗える気がしなかった

「わ、わたし、はっ」

すき。好き、と言ったかこの二人は?いったいなんでそんなことを私に。そんなこと、面と向かって言われたことなどなくて。不測の事態にぐるぐると思考が空回りして絡まっていく。
しっかりと見つめてくる四つの眼差しの中には、ありえないほど情けない顔をした己がいた。

「レイヴンもユーリも……っす、きなの、だが」

ぽろりと口から零れ落ちた言葉に思わず自分で驚愕する。ああ、いったい何を言っているのか!いや、質問の返答としてはおかしくはないはず、だ。だがこれは……なんというか。
耳やら頬やら、もう全身が熱くて仕方なくてまともに彼らの顔が見れやしない。こんな生娘のような反応をする己がどうしようもなく恥ずかしい。もはや我慢の限界だ。
しかし固く決意した脱出劇は両側からおもいっきり抱きつかれ、信じられないことに一瞬にして未遂に終わってしまった。

「な、なにをっ!」
「……反則だっつーの」
「俺様…理性もたないわ……」

必死に藻掻く私の耳に聞こえたのは、微かな呟き。見下ろす形になった彼らの顔はよく見るとかなり赤い。そんな二人に先ほどまで心中を支配していた怒りに似た感情はまるで風船が萎むように小さくなっていく。
……まあ、諍いを止めたのだから良しとするか。とりあえずどう願っても世界は数分前に戻ってくれそうにないのだから。
そうして苦い言い訳を繰り返しては、芽生えはじめた複雑な関係に重い溜め息をひとつ吐いた。










トライアングルリレーション
「……そろそろ離れてはくれないだろうか」「ご免こうむります」
「やだね」
「…………はあ………」

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password

Copyright © Labyrinth All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]