忍者ブログ
New
(10/18)
(10/18)
(10/18)
Search
[ 574 ] [ 573 ] [ 572 ] [ 571 ] [ 570 ] [ 576 ] [ 567 ] [ 566 ] [ 565 ] [ 558 ] [ 557 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕はレオナルド・ウォッチ、秘密結社ライブラという組織に所属してからしばらく経っていた。
軽くこなせる任務を僕は任されていた、神々の義眼を持つとはいえ一般人に変わりはないという理由からだ
とはいっても、僕に適した任務にだって優しいのから難しいものまで当然ある。

「少年」
突如呼ばれて僕は慌てて起き上がった、どちらかと言えば飛び上がったという方が正しいか
どうやら少し前に終えた任務から帰って来ていた後、ソファーで寝転がった上に寝てしまっていたらしい
「は、はいぃ!!?」
勢いソファーから崩れ落ちてテーブルに体ごとぶつかった、非常に痛い
「〜〜〜ッ!!す、みま…せん……何ですかッ…!?」
痛みに耐えながらも僕は取り繕う、声を掛けてくれた相手はスティーブン・A・スターフェイズさんだ
大丈夫か?と苦笑しながらも体勢を直す手伝いをしてくれた、何度も謝りながらソファーに座り直した。
「この始末書のまとめ、してくれて助かった。本当はザップが!…やるべきものだったんだが、奴は今別の任務についててな」
「つまり尻拭いですよね……」
まあそう言うなよ、とわしゃわしゃ髪を荒らされた。
それでも何かすることも特別なかったから別に構いやしないのだが
「ところで少し」
スティーブンさんが喋り掛けてきたところで僕の腹が盛大に鳴った。
「……すみません…」
「ちょうど良い、食べに行くぞ」
「え?それってどういう……」
スティーブンさんが振り返り、少し微笑みながらこう言った。
「前々から君を飯に誘おうと思ってたんだよ」
「ひょっとしちゃって…奢りですか?」
頷くのを確認したところで僕はすっ飛んだ、スティーブンさんとは食べに行った事が無かったからだ。

彼の車に乗って数十分した所の高級レストランに来た。
「……ここは」
「シャレてるよな、入るぞ」
「わわわ、こんな品の高いトコに入れませんって!」
だからだよ、と流し目で答えられてそのまま行ってしまった。
今更引き返せるはずもなく、渋々とスティーブンさんに着いていった。
中に通され、引かれた椅子に着席してから辺りをそっと見回した。
静かだが穏やかな音楽が流れ、夜を迎え始めている風景に思わず息が漏れた。
相変わらずの濃霧だというのにとても綺麗で、こんな所もあったのかと驚いた。
「どうだ?」
にっこりと笑うスティーブンさん、これに満足しないという方が無理だ

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password

Copyright © Labyrinth All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]