忍者ブログ
New
(10/18)
(10/18)
(10/18)
Search
[ 454 ] [ 453 ] [ 452 ] [ 451 ] [ 285 ] [ 284 ] [ 283 ] [ 450 ] [ 449 ] [ 448 ] [ 447 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ケーキを中心に、みんなでパーティーしましょ?」
クリティアの娘、ジュディス君が嬉しそうにレシピを並べてそう呼び掛けた。
それに同意し、皆エプロンを付けはじめた。

「材料はたんまりあるし、久々だし腕振るっちゃおうかね~」
レイヴン、と名乗るかつて私の部下だった彼はそう言った。
「ボクも頑張るよっ、そうだっ これにしない?」
カペルが取り出したのはクッキーのレシピ
シーフォがこんなのあったかと首を傾げていたが、モルディオに気にしないと言われてキッチンに向かって行った。

(ところで、なぜこのメンバーなのだろうか)
ケーキを作るメンバーに私が入るのは納得ではあるが
他はローウェルにフルール、それからジュディス君
これならばまだエステリーゼ様やシーフォらが居た方がとも思ったが、
それに気付いたローウェルが私に近寄り、耳打ちするような形を取った。

(オレ達の方は、比較的料理出来るメンバーなんだよ
特にフレンが破壊的な料理作るから、この方が安全ってこった
あっちにはおっさんやカロルがいるから心配いらねーってことだよ)
それに頷くかのようにラピードが私の足元でワフッと小さく吠えた。
割と計画的なメンバーに私は苦笑し、奥の方でフルールとジュディス君が笑っていた。


「ショートケーキ、ね…久々に食べるか?」
ローウェルが考え込むように腰に手を当てた。
「そうね、そう言われるとあまり食べないわ」
「皆凝った方ばかり行くからの~」
モンブランやチョコレートとか、と入りづらい会話に私は戸惑った。

「ところで、アレクセイはなぜケーキを食べたいと思ったのかしら?」
唐突なジュディスの言葉にアレクセイは即座に振り返った。
「む、……」
答えようとしたが、クッキー担当のメンバーも興味ありげにこちらを見ていた。
「…昔話になるだけだ、面白い話ではない」
私は小さく首を左右に振って無かったことにしようとしたが、皆は聞く気満々だった。

「気になりますっ」
「是非聞かせて下さい!」
目を輝かせてこちらを見る二人
雰囲気的にも話さねばならぬようだ

「私がまだ、騎士団に入りたての時 当時はケーキが流行していた
その甘さや手軽さに品切れを起こしたくらいだ
少々興味があったが、都合上食べられなかった…それだけのことだ」
そういやーとレイヴンは思い出すように考え込む
「俺がガキだった時もケーキが流行ってたわな、もしかしてその頃かもね」
恐らくはな、私はそう返した。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password

Copyright © Labyrinth All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]