忍者ブログ
New
(10/18)
(10/18)
(10/18)
Search
[ 285 ] [ 284 ] [ 283 ] [ 450 ] [ 449 ] [ 448 ] [ 447 ] [ 446 ] [ 445 ] [ 444 ] [ 443 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

闘技場 此処はかつてギルドの首領として、始祖の隷長としてベリウスが居座っていた場所だった。
そしてその友、ドンも… そう思うと微妙な気持ちになる。

「ワウッ」
鋭い片目だが、応援しているという表情をラピードが見せてくれた。
「努力しよう」
剣を強く握り、騒いでいる広場と歩いて行った。


さて、なぜ闘技場にいるか
それは皆が私の実力を見たいと言ったからである。
私自身も戦に対して気合いを入れ直す為に闘技場に参加しようと思ったのだった。

闘技場の進行を務める司会者からの言葉でそれは始まった。
「私も全力で行こう、容赦はしない!」
啖呵を切り、私の言葉一つで会場は一気に盛り上がった。

私自身、こういう戦は嫌いではない方だ
無我夢中で挑む、命を狙われる緊張感、そして自信
流れるように剣を振り、魔物共を薙ぎ払う。

「甘いっ タイダルウェイブ!」
私を除いた会場が水で溢れ、渦巻いた。
荒く、切るような痛みを発するこの術は強力だ
耐え兼ねた魔物が次々と倒れる、しかし新しく出て来た魔物共は私を倒す勢いでこちらへ猛突進してくる。
様々な思いを感じながら、私は最後まで気を抜くことなく全力で戦い抜いた。


出迎えてくれたのは姫のエステリーゼ様だった。
フードに仮面と、正体を隠す為にしていたアレクセイだったが、姫様が来ると以前の立場故か つい全てを外したい気持ちになる。
「さすがです!あんなに真剣なアレクセイ、初めて見ましたっ」
「こ、声が大きいです姫様…!」
あっ、と姫様は両手で口を押さえて周りを伺ってから手を離した。

「すみません、あの… とても感動しました、私ももっと頑張らなきゃって思いました!」
それほどでもと私は首を左右に振ったが姫様は笑った。
「私、嬉しいんです 何気にアレクセイがまた剣をあのように振るう姿が見られて」
懐かしむような表情で語る姫様に私は見ないフリをした。

「では、そろそろ行きますね」
「一人で行動なさるのですか?」
「あたしがついてくわ」
モルディオがそう言い、私は頷いた。
姫様と少女が見えなくなるまで会釈し続けたのを見ていたのか、近くで見ていた青年達が近寄って来た。
「さすがです…さすがアレクセイ団ち……」
「フレン」
「……やってしまった」
あわあわするシーフォにやや苦笑するローウェル
「ところで二人で私に、何の用だね?」
「オススメの店があっからせっかくだしあんたも、と思ってな?」
それは興味深い、アレクセイは彼らの好む物も気になる こういう団欒も悪くないと思い、頷いた。

そこはパスタを専門に取り扱う店だった。
来たことはなかったが

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password

Copyright © Labyrinth All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]