忍者ブログ
New
(10/18)
(10/18)
(10/18)
Search
[ 377 ] [ 374 ] [ 372 ] [ 371 ] [ 370 ] [ 369 ] [ 368 ] [ 367 ] [ 366 ] [ 365 ] [ 363 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アレクセイっぽい人物が出てきます。



「何、で……?」


『私ハ…アレクせイ、でぃのイア
懐かしイ…貴方が……私ノ、大切ナ人』


それは怪奇現象だった。



「リ、リタっち…!」
俺はいつにも増して慌てていた。
「え…何で……?」

嗚呼、やっぱりリタっちも俺と同じ反応だわ
何せ死んだ人間が、生きているのだから


「何でこいつが居んのよ…!」
怒りを含んだリタの声と表情にレイヴンは待って、と止める
「彼、見た目はアレクセイだけど…違うみたいなのよ」
「はぁ!?意味分かんないわよ…こんなの、あいつしか居ないでしょ!?」

感情を剥き出しにしたリタにレイヴンは心の隅で申し訳ない気持ちだった。
彼女にとっての親友であるお嬢ちゃん、もといエステルを酷い目に合わせてしまった。
レイヴンもそうだがあれほどまでにしたアレクセイの方が殺意が十分伝わったが

「でも、聞いてよリタっち…見た目とか凄く本人だけど…」
「…リタ・モルでぃオさん、初めまシテ
私はアれくセイ・ディのいあト申シます」
律儀に挨拶するアレクセイにリタは眉を潜めた。
「…な、何だかロボットみたいね……」
見た目は人間そっくりだというのに、喋りが何だか凄く片言だった。

「それで…どうしてこいつを?」
「実は…―――――」


それは約二週間程前のこと
真夜中にノックをする音がして、迷惑だと思ったが
出てやるとそこには全裸の、あのアレクセイが居たのだ
無論、レイヴンはあの時、死んでしまったはずの方を再度見るとは思わなかった。
あまりに似ているものだから寿命が尚更縮んだ気がする
魔導器もないのに、いかにして人を作るとか、そんな話は聞いた事がない

『貴方ヲ…探しマした……シュ、ヴァーン…』

声とか、姿形が全てあの人で
片言な喋りを除けば全てあの人で
とりあえず全裸をなんとかすべく家といえるものではないが招いてやった。

どこから来たかと聞いても微笑むだけ
動揺している自分が馬鹿だと思う程だった


「…あの時死なずに生きてて記憶とか吹っ飛んだんじゃないの…?」
レイヴンは顔を横に振った。
「それは違う」
長年も共に居れば本物と違うのが分かる
驚く程似ているが、この方はあのアレクセイじゃない
「…じゃあ本物ではないなら何なのよ」
「だからそれをリタっちに尋ねに来たのーっ」
リタは軽い溜息をついた、こんな現象は有り得ないからだ
「まさか…オバケだったりしてー」
「んな訳、ななな、ないでしょ!?」

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password

Copyright © Labyrinth All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]