忍者ブログ
New
(10/18)
(10/18)
(10/18)
Search
[ 553 ] [ 552 ] [ 542 ] [ 539 ] [ 538 ] [ 537 ] [ 536 ] [ 535 ] [ 534 ] [ 533 ] [ 532 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ネルさんはどうですか?」
目をキラキラと輝かせてソフィアはそう尋ねて来た。
いきなり振られた話題に私は首を傾げた。
「違うわよソフィア、ここじゃ白馬どころかエアードラゴンになるわよ」
遮るようにマリアが人差し指を立てて満足そうに語る。
「ルムじゃダメなのか?」
フェイトも話に入っていたようだが、いまいち全体が掴めない
エアードラゴン?ルム?アーリグリフに関しての話題だろうか
「私に分かることなら話そうかい?」
尋ねると、どうやらソフィアが馬を見たいようなのだ
納得した私は案内すべく厩舎へと向かった。

「シーハーツは馬なんだね」
「アーリグリフのルムやエアードラゴンのようにはいかないけど、馬だって利己なんだよ」
しばらく歩いていくと、厩舎の屋根が見えて来た。
ちらほらと馬も見えて来たようで、ソフィアが嬉しそうな声を上げた。
「わあーっ…お馬さんがいっぱい…!」
子供並の感想じゃないかとフェイトに突っ込まれていたが、即座にソフィアは睨んでいた。
こんなに近くで見るのは私も初めて、とマリアも笑みながら呟く

「ところで、馬で何をする気なんだい?」
あ、とソフィアが思い出したように手をポンとつく
「ネルさんって、好きな人にはどう迎えに来てもらいたいですかっ?」
「む、迎え…?」
フェイトは頭を抱えており、マリアも肩を竦めていた。
「さっきから何をどうしたいかさっぱりなんだけど…」
「そうね…簡単に説明すると―――――。」

白馬に乗った王子様がお姫様を迎えに来るのだという
物語も何もないが、そのような光景をソフィアが夢見ている。らしい

「だって素敵じゃないですか!遠乗り出来ちゃうんですよ?」
「え、そこなのか?」
思わずフェイトがソフィアに振り返って突っ込んでいた。
「と・に・か・く!そこにロマンを感じるんです!」
彼女はとても満足そうに拳を握っていた。
何を燃えてるんだよ、と呆れたフェイトを再び睨んでいた。

「結婚式や大々的なイベントとかだと、確かに馬は使われるねぇ」
本当ですか!?と食いついた彼女の瞳は本気だった。
「馬車に新郎新婦を乗せて行くんだよ」
「あ、新郎が白馬で迎えには来ないんですね」
迎えに行ったあとにどこへ行くんだよとフェイトがぼやくと、何度目かも分からないソフィアの睨む顔が見えた。



多分エリクールでは馬の代わりにルムに乗ってるようです…ね
勝手に馬を出現させちゃいましたがそこはご愛嬌で (´Д`;≡;´Д`)

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password

Copyright © Labyrinth All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]