忍者ブログ
New
(10/18)
(10/18)
(10/18)
Search
[ 32 ] [ 31 ] [ 30 ] [ 29 ] [ 28 ] [ 27 ] [ 26 ] [ 25 ] [ 24 ] [ 23 ] [ 22 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「貴族街の方で、犯人が捕まったそうです」
そうなのか、と小さく答えた。
「それと、このお嬢さん 母親が大将と同じような被害にあったみたいで
打ち所が悪くて、母親は亡くなったそうです…」
レイヴンが近寄った方を見れば、あの少女が私の近くで寝ていた。
私の服を強く掴んだ間々、少女は寝ていた。

抱き寄せ、頭を撫でれば 少女は目を覚ました。
「あ……大丈夫っ?死んでない!?」
「大丈夫だ、もうしばらくこうしなくてはいけないが」
「…う、良かった…ぅあぁああっ」
私に泣き付き、レイヴンは苦笑した。
「……レイヴン、この子を連れて行ってくれ」
「え……っ」
「安静にする必要があるのよ、また後で会えるからね…」
レイヴンは少女を撫で、共に出て行った。


「アレクセイ…?」
静かにローウェル君は部屋に入って来た。
「…ローウェル君……」
近くの椅子に彼は座った。
「悪いな、こんなことになっちまって…」
いや、と 私は彼に微笑んだ。
「下町は…良い所だな……」
それ以降、記憶がプツンと途切れた。





『大将、あの辺りの下町って行った事 ありますか?』

『いや、無いな…どんな所なんだ?』

『子供達が懐いてくれるんですよ、もう可愛くて』

『…………』

『あれ、大将…?』





「!」

起き上がればくらりとする。
壁に頼り、変わっていない光景に溜息をついた。

「………」

あの少女は、周りの人達に支えられて これからも生きて行くのだろう
それは実に、微笑ましい事ではあった。
少女の事を考えていると、私はどうだっただろうか と考えてしまっていた。



私は貴族街に生まれ、周りから祝われた。
贅沢ばかりで飽きて、冒険なんてものもした。
しかし、自由はあまりなく 不満を漏らした。

やがて 世界の実態を知って、何とかしなければ と思うようになった。
皆が笑って、平和を共有する為には まず帝国を何とかせねばならない

強く願って、私は騎士団に入る事が出来た。
最も、貴族だから という肩書きだけで入隊にもまた苛立った。


外側からでは知ることが出来ない真実を目の当たりにした。
貴族からの兵は軽い巡回で終わり、後は平民の兵にお任せ命に関わる仕事は全て平民からの兵

無論、隊長も貴族の者
命令はいい加減で、貴族を贔屓した。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password

Copyright © Labyrinth All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]