忍者ブログ
New
(10/18)
(10/18)
(10/18)
Search
[ 35 ] [ 34 ] [ 33 ] [ 32 ] [ 31 ] [ 30 ] [ 29 ] [ 28 ] [ 27 ] [ 26 ] [ 25 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

翌朝、妙に身体が重かった。
しかし、ギルドの仕事を休む訳にはいかない

再び宿でローウェル君と同室になったは良いが、彼はもう起床したようだ

(起きなければ……)

手に力を込め、立ち上がる、が



急に視界が揺れ、私は見事に転倒してしまった。
ガタガタン、と 凄い物音が響いた。

「ぐ…ッ」

「アレクセイ!…大丈夫か?」
ローウェル君が駆け付け、私を起こしてくれた。
「す、まん……」

ベッドに横にされ、ローウェル君は息を吐いた。
「顔色悪いぞ?貧血じゃねぇのか?」
「かも、しれないな…何も考えたくない…」

考えるだけで頭が痛むような

「今日は休め、無理されたら困るんだ」
「いや、しかし……」
ローウェル君は私の側に寄り、寝かせて来た。

「無理、してほしくない」
強く、しっかりそう言われ、私は渋々横になった。



ローウェル君達はギルドの仕事を行っているようだ
「で、監視があたしなわけ」
鋭く猫のような目つきに見え、息を呑んだ。


(まだ―――――)

少女はあの時の間々、誤解しているようだった。
今更どう出来る話ではないから、小さく息を吐くだけに留まった。

そしてまたやや不満げに金髪の少女は私を遠くから睨んでいた。

(……あの目は)

察する前に頭に激痛が走り、私は唸った。
ダメだ、考えること自体が痛みだ

どちらにせよ、ぐらぐらした思考じゃ何もしようがない
しばらく睡眠を取ることにした。






頭では、分かっていた

あの青年の言う事にも一理ある

だが私は、振り返らなければならないのだ

私自身の戒めが解かれてはならぬと

しかしその戒めがまた、私の過去に繋がれていて

巡れば私の感情、理想、心理を司るのだ



それを

簡単に消すことは

したくない、のだ






「!」
びくりと体が嫌に反射し、驚きに目を覚ます。

「………」

辺りには誰も居なかった。
監視を任されたモルディオや海賊の少女も

とりあえず外の空気が吸いたい
そう思ってベランダに出ればモルディオが居た。


「…起きたの?」
「迷惑なら戻る」

そうじゃない、と 相手は首を振った。
「言いたい事があるの、だからここに居て」

首を傾げ、モルディオの隣に立った。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password

Copyright © Labyrinth All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]