忍者ブログ
New
(10/18)
(10/18)
(10/18)
Search
[ 38 ] [ 37 ] [ 36 ] [ 35 ] [ 34 ] [ 33 ] [ 32 ] [ 31 ] [ 30 ] [ 29 ] [ 28 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

びくん

アレクセイの身体が跳ねた。
「拒否反応を起こしてるっ…」
焦ったようなリタの声

アレクセイは動かない
口からは血が静かに伝った。
ジュディは布を押し当てた。

びく、びくびく

「ッ!お願いだから…っ」


魔導器からの拒否反応
アレクセイの記憶障害


「ッ!」

リタが操作盤を最後に押した時にはアレクセイの口内には血溜まりが出来ていた。

「……心理状態が元々悪かっただけに最悪ね」
後悔したようなリタの顔にオレは何も言えなかった。

「…でも、記憶障害についてはそんなに心配いらないわ
……ジュディス、血、取ってくれる?」
「分かったわ」
アレクセイの口内に溜まった血溜まりをジュディは掻き出していた。

「……」
あまりに哀れ過ぎた。
オレはいたたまれない気持ちでいっぱいだった。






ベランダに出て、空気を目一杯に吸い込んだ。
よく透き通る酸素が吸収される。
それから吐き出し、見えないものが抜けて行く

まだ“あの名”と“あの名を呼ぶ主”が居たとは
厳密には、まだ“あの人”が居たとは
揺さ振られる心情が嫌だった。
(……もう、繰り返しちゃダメ…)

あの人にはもっと笑ってほしい
純粋に、何も後ろめたいものもなしに


「レイヴン」

やや身長が伸びたカロルの声が後ろからした。
カロルの後ろには海賊の帽子が覗く
「…アレクセイは治るよ」
俺を見て、そう言ったのだろうか

「……僕ね、アレクセイに言われたんだ
『君は私を憎め、一生 憎むべきなのだ』って…」
少年の顔は真剣そのものだった。
「でも、僕は憎んでないよ 憎む理由が僕にはないから」
そう語るカロルに俺は眉を潜めた。
「…じいさん…いや、間接的にドンを殺したのはアレクセイなのに…?」

「僕ね、孤独が嫌いなんだ」
話をカロルは反らし、少し歩いた。
「孤独はとっても怖い、一人、独りぼっち」
カロルはやや締まった顔で言う
「アレクセイは、今でも孤独なんじゃないかな」

「僕は昔のアレクセイは知らない でも、孤独、そう取れる」
ああ、カロルは思い出しているのか
様々なギルドを巡っては失敗してばかりな孤独の自分を

「だから僕は憎み切れない」
カロルは、早かった。
顔は分かっていた。

アレクセイは罪を犯した。
しかしそれでもアレクセイを一人にしてはならないと

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password

Copyright © Labyrinth All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]